おゆの備忘録🐣

都内住み社会人おゆの備忘録🌟

アイドルオタク俳優イベントに足を踏み入れる

十数年間アイドルオタク(J-pop→k-pop)をしてきた私。

 

今もアイドルオタクなのは変わらないのだが、コロナが到来して以来

推しに直接会える現場がなくなってしまった。

 

最後に参戦したコンサートは2019年の年末。。。
その後のものは全て中止になりBeyondLiveやオンラインイベントに移行された。

 

はじめの方はまたすぐ渡韓できるようになる。

非オンラインコンサートの開催もできると思っていたのだが、今のところ

開催もされていない。。。

 

今年幾つかのグループがコンサートを開催すると言っているが、それもオミクロン株の流行でどうなるかは分からない。

 

だけどコンサートには行きたい。。。。

 

という感じで終わりのないループに入ってしまった私のオタ活は日本人を追えばいいのではないかというところに終着した。

 

そこで昨年の始めにハマったのが

「なにわ男子」

今回イベントに行ってきた俳優の「高橋文哉」くん(以下 文哉くん)だった。

 なにわ男子は友人の紹介で興味を持ったが、文哉くんはたまたまツイッターで知り、

顔が私の好みドンピシャだったため緩く追うことに、、。


f:id:asobinokiroku:20220112132820j:plain

(かわいい顔で足細めスリムな人を推してしまうところがあります。。)

 

始めは接触イベを好まずに写真集を買ったり、出演しているドラマを観たりという感じで、自制をしながら文哉くんとのツーショットチェキイベントへ参加を渋っていた私。

 

しかし、先月まで放送されていた

TBS系金曜ドラマ「最愛」の出演から文哉くんが世間に知られることに、。

(元々人気ではあったけどやっぱり地上波プライムタイム枠ドラマって凄い)

 

そして最愛で文哉くんが結構良い役を貰っていると明らかになった瞬間に

「あれ、イケメンと並んで2ショット撮るのはきついけど来年のカレンダーはもうこんなイベントしてくれないのでは???」

 

と思ってしまいました(笑)

 

そして散々迷った挙句にポチリ。。。。。

 

お支払いは12月のボーナスにお願いしました。

 

ということで前置きが長いですが、行ってきました。

文哉くんの2022年カレンダーイベント!!!!!

 

f:id:asobinokiroku:20220112132535j:plain


当日はコロナの感染者数も少なかったので、少し渋谷でぶらぶらしつつ、カフェで時間をつぶしていたのですが、イベントの定刻が近づくにつれて身体が震えてしまうという恥ずかしい事態(笑)

 

とりあえず列に並んだあとは後ろにいたファンの方に話しかけて緊張を無理やり緩和して、ついに恐れていたツーショットへ(-_-;)

 

 

イベントの流れとしては始めにチェキを撮影し、そのチェキに名前を書いてもらいながら30秒くらいお話するという感じでした。

 

話した内容としてはこんな感じです↓↓↓

(文哉くん: 👼)

👼「(本名)さん?」

私「はい。やばい手めっちゃ震えてて(ほぼ独り言)」

(チェキに書いて欲しい名前を入場前に書いたんですけど手が震えてめっちゃ汚かった(笑))

👼「え?緊張してる?(笑)」

私「めっちゃ緊張してます(笑)あ、文哉くんって最近ハマってる曲ありますか?」

👼「はまってる曲!?あーでもジャニーズは毎日聴いてます。

  SixTONESさんとか、、

私「えそうなんだ?(想定外の回答にテンパる私) え初心LOVEとか?

  初心LOVEとか?(それしか浮かばなくてしつこくなってる)」  

  Snowmanさんとか、、。うぶらぶとか、、?ああ初心LOVEは毎日聴いてます!」

 

(テンパったうえに時間もなくて地味に会話がかみ合ってない(笑))

私「え毎日聴いてる?(笑)(笑)」

↑毎日聴いてます!の言い方が主張強すぎてめちゃめちゃ笑ってしまった記憶

👼「(笑)(笑) ありがと~ばいばい~👋」

 

[完]

 

私みたいなくそぶすのつまらない会話に付き合ってくれるの優しすぎん???(本音)

まあそれがお仕事なのですが、ワラ

 

ちなみにツーショット写真は私がクソブス過ぎて見るに堪えないので色々加工して飾ってます^_^

 

良い思い出ですほんとに🥺

癒しをありがとうございますほんとに🥺



そして最近夏に渋った写真集イベント振替で3月になったのでポチりました(ちょろい)


またコロナが流行り出したのでどうなるか分かりませんが行けたらいいな〜と思っております😌

以上です!【完】

有難うございました♪


-----

コロナの流行と共に在宅が増えてきたので備忘録的なものを更新していこう思ってます〜!

お付き合い頂けると嬉しいです💗